忍者ブログ
日々の雑記やそのほかを。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更な感じはあるけれど。

3/1付で ITpro (情報技術に関する有名なポータルサイト) に、この「いまさら聞けないHTML --- Part1:基本を確認」という記事が掲載されていたわけです。しかし何というか、(まぁ私が言う立場ではないけど) 突っ込みどころ満載、(解説としての)内容もはっきり言って、うーん。。。

# いつもの投稿とは趣が違います。HTMLに興味がある方向けかも。

まずDOCTYPE宣言はないし・・・。とりあえず見出しにすべきものを <b> や <font> で指定するのは論外でしょう (サンプルのソース/しかも物理タグですか) 。タグを「何重もの入れ子にして使う」という記述も不適切です。「何重」にもなるかは作り方によります。更に、スタイルシートが広く利用されている時代です。今更、(物理)タグを「何重もの入れ子」にして使うことはあまり好ましくないでしょう。

最後に [表1-1]。「よく使うタグ」だそうですが、正直、何なんだろうと思いました。
がっかりして涙が出てきます。あるいは笑えてきます。

まぁ第2回が掲載されたらまた見てみますか。。

・・・まぁ、自分だってこんなこと言える人じゃないですけど。
でも、やっぱり ITpro なんて所に掲載されるものとしてこれは・・・うーん。と。えぇ。
PR
昨年6月から長期間にわたって更新を停止させて頂いておりました increasing サイトですが、本日(やっと) 更新再開とすることができました。

increasing 2回目となるリニューアルも行い、シンプルで使いやすくなったかと思っています。まだ以前のコンテンツが全て復帰しているわけではありませんが、プリント等はぜひ一度ご利用頂けたらと思います。

8ヶ月にわたって凍結していましたが、それでも昨日までも1日に200回ほどはファイルへのリクエストがある(まぁ簡単に言えばダウンロードしてご利用頂けてる)ようで、制作者としては嬉しい限りです。いつもありがとうございます。

今後はゆっくり更新しつつ、更に手軽に使えるものも用意できたらな・・と思ってますので、今後ともよろしくお願いしますv
オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ。春の訪れを感じますね。
---
昨日・今日とずいぶん暖かくなりましたv
春の草花もだんだんと増えてきたようです。
明日はまた寒くなってしまうようですが、花咲く春が楽しみです。
---
作った壁紙
壁紙を公開してみた。

家のすぐ横の小道に福寿草が咲いてました。
淡くきれいだったので、壁紙を作ってみました。
ご利用いただければと思います。
それにしても、まともに壁紙なんて作ったのは初めてかもしれません。
ただレタッチしていくのではなく「作る」作業なので余計楽しい気がしますv
photo
数日前から photolibrary サイトで写真を公開させていただいてます。
reveur では配布していない写真や高解像度の写真も公開していますのでぜひご覧ください。

http://www.photolibrary.jp/profile/artist_767_1.html

# 最近時間が無くて写真撮れてないなぁ;
# 冬は花もあまりなくて...寒いしあまり好きじゃないです;
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
2007 / 08 / 01 ( Wed ) 11 : 54 : 56 )
2007 / 06 / 07 ( Thu ) 20 : 14 : 05 )
2007 / 06 / 07 ( Thu ) 20 : 06 : 50 )
2007 / 01 / 01 ( Mon ) 01 : 07 : 33 )
2006 / 12 / 14 ( Thu ) 00 : 36 : 07 )
最新コメント
2009 / 09 / 18 ( Fri ) 16 : 06 : 10
2009 / 09 / 11 ( Fri ) 19 : 03 : 07
2009 / 09 / 04 ( Fri ) 12 : 28 : 13
2008 / 05 / 16 ( Fri ) 07 : 54 : 03
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]